読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多重債務者のお小遣い事情

多重債務者の為、中学生並のお小遣い。少しでも家計、お小遣いの足しになればと思いネットでのお小遣い稼ぎにチャレンジ。

メルカリ ブランド子供服で反応が良かったブランド5選!

メルカリ歴2年ぐらい。私はブランド物の子供服や育児用品を主に出品しているのですが、子供服はブランドによって喰いつき具合にかなりバラツキがあるのが良く分かる。 もちろんデザインや価格帯などでも変わってくるんでしょうけど、これは鉄板!みたいなブ…

正直増え過ぎじゃない?と思う店舗ベスト3。需要はいつまで続く?

本当にこんなに必要? 街を散歩したりドライブしてたりすると色々な景色や物が目に入って来る。 なかには「あれ?今さっき見た様な…」というようなデジャブ感に襲われるぐらい同じ様な、店舗や物が街中に溢れている事に気付かされてしまう。 でも本当にそん…

矛盾だらけのゴルフ場。お金持ちよりも貧乏人の方が高いプレー代を払うという謎。

まだまだ高いプレー代 お金持ちの道楽、スポーツというイメージが根強いゴルフ。 昔から比べるとプレー代も随分安くなったと年配の方に聞くものの、まだまだ私の様な貧乏サラリーマンには 付き合いでのゴルフ代が重くのしかかって家計を圧迫している。 単純…

副業ってトレンドなの?書店で陳列されている副業雑誌の多さ

世の中の流れ? 最近ナゼか本を読みたくなり、2〜3軒書店巡りを繰り返していると、なんか以前とはイメージが違うというか違和感があり店内を見回してみると、やたらとビジネス書やお金にまつわる本が目立つ場所に陳列されている。 なかでも目を引いたのが副…

ベビーカー論争から見る日本人の器。子供は社会の宝って死語なの?

ベビーカー論争 春も間近になりお出かけの季節が到来。 小さなお子さんを連れたママ達にとっては、 ベビーカーが大活躍の季節でしょう。 しかし近年、日本ではベビーカーに対する論争が巻き起こる状況が続いてます。 何故でしょうか? だいたい論争に発展す…

クロネコが悲鳴!最大手のヤマトが荷受けの抑制検討。私達に出来る事はネコ依存症からの脱却!

もう限界! 2月22日はネコの日。 その翌日の23日に遂に業界最大手のクロネコが悲鳴をあげた。 ネット通販が拡大してしまった現在、自宅でショッピングをして待っていれば2〜3日で手元に配達してくれるという私達消費者にとっては非常に便利な環境になったの…

プレミアムフライデーって誰得?実施企業って本当にあるの?

プレミアムフライデーって? 世間で騒がれている?プレミアムフライデー。 全く恩恵を受けないであろう私からすると、 「何なの?ソレ」って感じなのだが、要は経済産業省と経団連の偉い大人達が、庶民に金を使って貰い経済を活性化させようと、月末の最終金…

神キャンペーン終了?

当たらない とうとうこの時がきちゃったかも? うちの家計に潤いを与えてくれたフィリップ・モリス社のキャンペーン。 ラーク スマートマネーキャンペーン第二弾! こちらの記事参照。 一人最大10,000円分のedyポイントが貰えるというこのキャンペーン。 開…

もう確定申告?また今年もやってしまった。

今年もやって来た恐怖の確定申告! 私自身は会社勤めのサラリーマンなので確定申告は不要なんですけど、嫁が自営をやってる関係上毎年この時期はパソコンとにらめっこ。 最終的な申告は商工会にお願いするのだが、年間の売り上げ、経費の金額等を月別、日に…

【続編】自販機ビジネスを副業として成功させる方法

ネットは非効率的な情報が溢れてる! 先日書いた記事の続きを書くにあたってネットでも調べてみようとググッてみた所、???? みたいな情報が溢れまくっていた。 先日書いた記事です。よかったらコチラから 読んでみて下さい。 ネットで書かれてある情報を…

自動販売機ビジネスを副業として成功させる方法

治安の象徴、自動販売機 皆さんも一度は使った事があるであろう自動販売機。 気をつけて見てみると街中には清涼飲料水をはじめ、タバコ、食品等様々な自動販売機が溢れかえっている。10台位ずらりと並んでいる所も珍しくない光景だ。 これは治安のいい日本な…

QUOカードって何でも買えないの?

小学生かよ! 先日少ないお小遣いが底をつき、嫁に頭を下げ 前借りをお願いした所、「はい!」と渡されたのは1,000円のQUOカード。 「イヤ、イヤ、現金は?」 「ない!」 仕方なくQUOカードを頂く事に…… しかし今までQUOカードなんか使った事がないので、な…

1,000円カットの謎を考えてみた件

1,000円カット 最近至る所で見かけるようになった「1,000円カット」。 どんなにお金がなくて節約しようが髪だけは伸びてしまい身だしなみに気を使うサラリーマン等はカットに行かなくてはならない。 そこら辺のカットサロンにいけば約3,000円〜4,000円の出費…

プチお小遣い情報

みんな知らないのかな? 先日の記事でお伝えした通りラークがキャンペーンを展開中。 このキャンペーンはマジお得なんだが、みんな知らないのかな〜? それとも喫煙者が激減したか、アイコスに移ってしまったか…… そもそも、このキャンペーン当選金額が総額…

年賀状で臨時収入?

年賀状お年玉当選番号発表 1月15日今年も年賀状の当選番号が発表されましたねー。 子供の頃のイメージでは、切手シートぐらいしか印象にないが、いつからか一等が現金に変更している。 商品と確率と当選本数 一等 現金10万円orセレクトギフト 確率 100万本に…

アイコス全面解禁なるか?

アイコス論争再び? 先日のyahoo!ニュースで、大阪府の松井知事が新型電子タバコについて「他人の体に影響を与えない事を明らかにした上での全面解禁」を提案したとの記事。 そうなってくれれば愛煙家としては非常に嬉しい事だが、4年後の東京オリンピック開…

家計が潤うキャンペーン

ラーク スマートマネー キャンペーン第2弾 アイコスの発売元でお馴染みのフィリップ・モリス。 今現在キャンペーンを展開しているのだが、その内容が凄すぎる。 タバコメーカーは割と頻繁にキャンペーンを展開するのだがジッポー、家電といった景品が抽選で…

本とネットの情報どちらを信用しますか?

皆さんは本を読まれますか? 今日なんとなく本屋に立ち寄ってみたのだが、 久々の本屋は、電子書籍の波に飲み込まれているのか店内はガラガラ。 ブックオフなんかでは、結構お客さんが入っている所を見ると、電子書籍の影響というより価格重視、新品の本が敬…

パワースポットで神頼み

写真の風景を見て「あっ!なんか見たことある。」と思った方もいるかと思うが、福岡県にある宮地嶽神社です。 あの嵐のCMで光の道として一躍有名になった絶景スポットだ。 光の道とは、鳥居から参道、さらにその先の海岸までが一直線になっていて、年に2回だ…

嫁のメルカリが入れ食い状態

最近、嫁のメルカリが絶好調だ。 特に1月に入ってからは、出品→即売という見事なコンボを決めまくり。 「メルカリって、今がオンシーズン?」 「よし!ここは流れに乗るしかネー!」と思い過去の商品を再出品 & これは!という商品を新たに出品。 しかし、お…

初めてのツイッター登録

日本国内での利用者数が3000万とも4000万とも言われているツイッター。 実に日本国民の3〜4人に一人がサービスを利用している計算となる。 皆さんもほとんどの方が使っていると思うのだが、実は今回、俺も3〜4人の仲間入りを果たすべく【ツイッター】に登録…

nendから強制退会されちゃった。

強制退会 ブログを初めて二カ月。 いろいろなブログを拝見させて貰っているうちに、目がいくようになったのは、広告。 ブログ上級者の先輩方からは、「初めて1〜2カ月の初心者が広告とか言ってんじゃネー!」という声が聞こえてきそうだが、収入とかではなく…

嵐のライブチケット、プラチナ感ハンパないって話

世間では三連休という事でノンビリとお過ごしだろうと思いますが、私の地元福岡では嵐のライブがヤフオクドームで6〜8日のスリーデイズ開催の為、大混雑。 地下鉄は臨時便が出るは、ホテルは満室だらけ カラオケ、ネットカフェも全て満室。 その影響か、出張…

複数登録のメリット、デメリット

複数のポイントサイト 私は今現在4つのポイントサイトに登録しているのだが、この複数登録がどうなのか?を少し考えてみた。 もともとモッピーを利用していて、ボチボチのポイントを換金していたのだが、あるブログを 拝見したところ複数のポイントサイトを…

40代のお正月って?

皆様、お正月いかがお過ごしでしたか? 世間では、成田空港でセレブ家族が帰国ラッシュみたいな格差社会の象徴の様なニュースが流れていて、羨ましいかぎりだ。 仕事が休みというのは、有難いがお金がないからか、大人になったからか正月の三日間が結構苦痛…

正規店以外での購入要注意!

今の時代欲しい物があっても、お店まで行く事なく、アマゾンや楽天などネットを通じて自宅での買い物が普通という時代。 ネットなんかだと価格にもバラツキがあり、なかには「えっ。こんなに安いの?マジ?」なんて物まである。 そんな商品を見つけては、メル…

年末のご挨拶

今年も残すとこあとわずか。 ブログを初めて約1ヶ月半ぐらいは経つのだが、いまだに記事数は17記事と少ない。 これでブログランキングなどに登録しているのだから、ランキング上位の毎日更新している方から見れば「舐めてんじゃネーヨ」と言われそうだ。 ま…

有馬記念、終戦のお知らせ

いやぁ〜、終わりましたね。 皆さんはどうでしたか? こんなにド本命が入るとは思ってなかったので 1ー11買ってませんでした。 キタサンもダイヤモンドも馬連で絡んではいるものの、1ー11は買っていない。 まぁ、大金を注ぎ込めるのであれば確実に抑える馬券…

有馬記念、今年最後の運試し

さぁ、いよいよ明日出走の「有馬記念」。 先日記事に書いたように、こんな金欠の私でも 有馬記念だけは参戦。 そして、今年も例年通り少額での参戦となりました。 仲間内での予想会議で、誰よりも真剣に予想。 その姿は、まるで十万円ぐらい掛けているかの様…

ファミコンクラッシックミニ。旨みは薄いが、なぜか惹かれてしまう訳

ファミリーコンピューター。通称ファミコン。 33年前に任天堂から発売され、世界に任天堂の名を轟かせた家庭用ゲーム機。 私達40代のオッサン達なら誰もが、子供の頃 親に泣きついて「勉強するから買ってよ!」と お願いした事だろう。 そのファミコンが、【…

アイコスって絶滅危惧種なのか?

度々のアイコスネタで申し訳ないのですが、 私も転売云々抜きで、アイコスを入手すべく 行動を開始。 もちろん限定カラーは無理なので、ホワイトか ネービー狙いで。 あるサイトの情報で、まだ地方の田舎のコンビニやタバコ屋さんに眠っている在庫があり、実…

アイコス サファイアブルーの破壊力がスゴすぎるって話

先日記事にしたgloの発売。 私は、gloの発売の事で頭が一杯になっていたの だが、世間の愛煙家の間では、もう一つ話題の ビッグイベント。 そう、アイコスの限定カラーブルーサファイアの抽選予約の受付。 アイコスの限定カラーと言えば、ボルドーレッド、ピ…

glo(グロー)の価格が大変な事になってる話

12月12日、仙台で「glo」が先行発売された。 定価8,000円のところ、初回割引キャンペーンとの事で3,980円で購入出来る。 そもそも、愛煙家はご存知の方も多いと思うがタバコを吸わない方は「gloってなに?」という方がほとんどだろう。 gloとは、ニオイや副…

有馬記念の時期になりました

あっという間の年末。 年末の風物詩といえば「有馬記念」。 私も、普段は競馬はやらないのだが、有馬記念だけは一年の締めくくりとして、僅かなお小遣いから少しだけ賭けて参戦している。 戦績の方は、貧乏人にはお金は廻って来ない らしく、三連敗中。 しか…

ポイントタウン編

先日の記事でポイントサイトを複数登録したのは書いたのだが、数あるサイトで何をチョイスしたのか? まず最初に登録したのは、ポイントタウン。 どのブログや紹介サイトも、やたら「最強」や「稼げる」などと推している。 マジか?と思いつつも、かなり期待…

複数登録しちゃった。

ポイントサイトで稼いでる人って何種類の サイトに登録してるのだろうか? 某ブログでは、ランキング形式で紹介されて いて、運営者さんは10数種類のサイトに登録。 収入は月100万を超えるとの事。 まぁそんな人は、ほんのひと握りの人だろう とは思ってみて…

祝 モッピー初の1万円突破

あ〜今月もお金がない、月末しんどいな〜と 思いつつ、日課であるモッピーにログイン。 いつもの順番通り、まずはガチャから始め やっぱり、いつも通りの1ポイント。 「チッ、またか。」 何気に確定ポイントの所に目をやると・・・ ん? 「14,385ポイント?」 …

衝撃のCMフリル

私は普段あまりTVを見ない、というか正確には CMをあまり見ない。 先日、ボーっとTVを眺めてたら、フリルのCMが流れた。 「いまさらかよ!」って声が聞こえてきそうだが、私的には衝撃の内容だったので・・・ 内容的には、あるフリマ会場で女の子がお客さん…

恐怖の忘年会シーズン到来

もう今年も残すところ1カ月弱。 なにも、借金のメドがつかず1年が終わろうとしてる。 そんな中、今年も恐怖の忘年会シーズンがやって来た。 別に、体調とか、お酒の席が嫌いとかではなく 理由は、ただ単にお金がないからだ。 私も、人並みにお小遣いを貰って…

メルカリってもう、オワコンなの?

最近、メルカリでの売り上げが非常に悪い。 出品しても反応がイマイチなのだ。 これは、俺だけの事なのか? それともオワコン化してきたのか? 今や流通額は100億突破したとの事でまだまだ勢いはあるようだが、なにか今までとは違ってきてるような感じ。 依…

40代サラリーマンお小遣い事情

先日こんな記事を目にした。 全国世代別サラリーマンのお小遣い。 う〜ん。 他所様の懐事情・・・ 気になる。 その記事によると男性サラリーマンの平均小遣い額が約38000円(昼食代込)だそうだ。 しかも、過去三番目の低さとの事。 この額を聞いて大半の方…

モッピー 〜高額案件編〜

先日書いたモッピー編の続きです。 ポイントサイトを利用されてる方はご存知だろうが、簡単にポイントを稼ぐ案件が存在する。 そう、クレジットカードの発行だ。 申し込みから発行まで完了されると8000ポイントぐらい獲得できる。 8000円である。 しかし、私…

ポイントサイト モッピー編

皆さんは、もうポイントサイトって利用されてますか? 私は、なんか怪しいイメージしかなく今まで 手を出さずにいたんですが、嫁がいつも見てる ブログにポイントサイトの事が書かれているらしく、「あんたもこれぐらい稼いでヨ」と タブレットを渡された。 …

メルカリ編

初めましてDr.Kidです。 このブログでは、超アナログ人間でもネットを使い【お小遣い】を稼げるか?を検証していきます。 さて、私がどれくらいアナログかと言うと・・ このブログを始める際に最初の難関となったのが【アカウント】。 このワードを理解する…