多重債務者のお小遣い事情

多重債務者の為、中学生並のお小遣い。少しでも家計、お小遣いの足しになればと思いネットでのお小遣い稼ぎにチャレンジ。

伊三郎製パンより安いパン屋を探した結果ホームベーカリーに…

最近なんかパン屋さんが増えてきてないですか?パン好きの私としてはとっても嬉しい限りなんですけど、最近のパンって価格が高い! 日曜日の朝なんかは息子達とパンを買いに行ったりするんですけど、ちょっと買ったら2000円みたいな… 〇〇肉が入ったカレーパ…

IQOS 味、デザインで満足感を得る事が出来るか?

実際のところどうなの? アイコスを使い始めて二週間経過したんですけど… 正直使われている人、満足してますか? 私はまだまだ満足出来てません。味にも使い勝手にも。 使い勝手 周りの利用者からブレード部分に要注意!や蓋の所が壊れやすい!みたいな故障…

はてなブログ初めて5ケ月でこんなに心境の変化が?

祝 50記事! 50記事ぐらいでは 誰も祝ってくれないと思うので自分で祝って書いちゃた。はてなブログを始めてようやく50記事に到達したんですけどね、要した時間5ヶ月! イヤ、ここはかかった時間よりも5ヶ月続けた自分を素直に褒めてやりたい。 もともと文章…

アイコス 転売で利益を取るか?営業マンとの約束を取るか?天使と悪魔がバトル

遂にIQOS所有者となりました。いや〜、悩みました。だって今現在、加熱式タバコって3種類あるじゃないですか? 全国展開しているIQOS、福岡で先行発売中のプルームテック、仙台で先行発売中のGLO。 今さらIQOS? あの故障が多いと噂の? 本当はGLOが欲しかっ…

メルカリ 過度な期待厳禁!世間の人気とギャップのある子供服ブランド

先日記事にしたメルカリでバカ売れするブランド5選。 実はこの記事を公開した後、記事で紹介したバカ売れブランドを衣替えも兼ねて9品メルカリに出品しました。 やっぱりヤバイですね〜、この5ブランドは! 「全品即売れ」とはいかないものの9品中6品は即売…

初心者マークのドライバーが感違いして暴走し始める頃。自分の身は自分で守ろう

学校にも新一年生、会社にも新入社員が入ってくるこの4月。道路上にも初心者マークを付けた可愛らしい新人ドライバーが3月を皮切りに多くなる季節です。 高校を卒業し1ケ月運転して「もう慣れた」「俺って運転うまくね?」って感違いし始めちゃう時期。もち…

ZIPPOがアイコスの波に呑み込まれたの?と心配したが私が無知なだけでした。

喫煙者の方なら一度は使ったことがあるだろうアメリカの古き良きアイテムZIPPOのライター。開けた時の「キンッ」という鋭い金属音、火を付けた時の「シュボッ」音、そしてなによりあのオイルの匂い。カッコいいですよねー。 私も大好きなんですが、最近タバ…

若者の「俺TV見ないんですよ」っていう言い方に違和感を感じませんか?

近年若者のTV離れが囁かれているTV業界。各局のドラマ関係は軒並み低視聴率と壊滅状態。一昔前は無双状態を誇った月9の枠もいまや視聴率一桁台と本当にTVってオワコン?みたいになってしまっている。 実際に私の周りでも「全然見ないです」「TVなんか見て何…

メルカリ ブランド子供服で反応が良かったブランド5選!

メルカリ歴2年ぐらい。私はブランド物の子供服や育児用品を主に出品しているのですが、子供服はブランドによって喰いつき具合にかなりバラツキがあるのが良く分かる。 もちろんデザインや価格帯などでも変わってくるんでしょうけど、これは鉄板!みたいなブ…

正直増え過ぎじゃない?と思う店舗ベスト3。需要はいつまで続く?

本当にこんなに必要? 街を散歩したりドライブしてたりすると色々な景色や物が目に入って来る。 なかには「あれ?今さっき見た様な…」というようなデジャブ感に襲われるぐらい同じ様な、店舗や物が街中に溢れている事に気付かされてしまう。 でも本当にそん…

矛盾だらけのゴルフ場。お金持ちよりも貧乏人の方が高いプレー代を払うという謎。

まだまだ高いプレー代 お金持ちの道楽、スポーツというイメージが根強いゴルフ。 昔から比べるとプレー代も随分安くなったと年配の方に聞くものの、まだまだ私の様な貧乏サラリーマンには 付き合いでのゴルフ代が重くのしかかって家計を圧迫している。 単純…

副業ってトレンドなの?書店で陳列されている副業雑誌の多さ

世の中の流れ? 最近ナゼか本を読みたくなり、2〜3軒書店巡りを繰り返していると、なんか以前とはイメージが違うというか違和感があり店内を見回してみると、やたらとビジネス書やお金にまつわる本が目立つ場所に陳列されている。 なかでも目を引いたのが副…

ベビーカー論争から見る日本人の器。子供は社会の宝って死語なの?

ベビーカー論争 春も間近になりお出かけの季節が到来。 小さなお子さんを連れたママ達にとっては、 ベビーカーが大活躍の季節でしょう。 しかし近年、日本ではベビーカーに対する論争が巻き起こる状況が続いてます。 何故でしょうか? だいたい論争に発展す…

クロネコが悲鳴!最大手のヤマトが荷受けの抑制検討。私達に出来る事はネコ依存症からの脱却!

もう限界! 2月22日はネコの日。 その翌日の23日に遂に業界最大手のクロネコが悲鳴をあげた。 ネット通販が拡大してしまった現在、自宅でショッピングをして待っていれば2〜3日で手元に配達してくれるという私達消費者にとっては非常に便利な環境になったの…

プレミアムフライデーって誰得?実施企業って本当にあるの?

プレミアムフライデーって? 世間で騒がれている?プレミアムフライデー。 全く恩恵を受けないであろう私からすると、 「何なの?ソレ」って感じなのだが、要は経済産業省と経団連の偉い大人達が、庶民に金を使って貰い経済を活性化させようと、月末の最終金…

神キャンペーン終了?

当たらない とうとうこの時がきちゃったかも? うちの家計に潤いを与えてくれたフィリップ・モリス社のキャンペーン。 ラーク スマートマネーキャンペーン第二弾! こちらの記事参照。 一人最大10,000円分のedyポイントが貰えるというこのキャンペーン。 開…

もう確定申告?また今年もやってしまった。

今年もやって来た恐怖の確定申告! 私自身は会社勤めのサラリーマンなので確定申告は不要なんですけど、嫁が自営をやってる関係上毎年この時期はパソコンとにらめっこ。 最終的な申告は商工会にお願いするのだが、年間の売り上げ、経費の金額等を月別、日に…

【続編】自販機ビジネスを副業として成功させる方法

ネットは非効率的な情報が溢れてる! 先日書いた記事の続きを書くにあたってネットでも調べてみようとググッてみた所、???? みたいな情報が溢れまくっていた。 先日書いた記事です。よかったらコチラから 読んでみて下さい。 ネットで書かれてある情報を…

自動販売機ビジネスを副業として成功させる方法

治安の象徴、自動販売機 皆さんも一度は使った事があるであろう自動販売機。 気をつけて見てみると街中には清涼飲料水をはじめ、タバコ、食品等様々な自動販売機が溢れかえっている。10台位ずらりと並んでいる所も珍しくない光景だ。 これは治安のいい日本な…

QUOカードって何でも買えないの?

小学生かよ! 先日少ないお小遣いが底をつき、嫁に頭を下げ 前借りをお願いした所、「はい!」と渡されたのは1,000円のQUOカード。 「イヤ、イヤ、現金は?」 「ない!」 仕方なくQUOカードを頂く事に…… しかし今までQUOカードなんか使った事がないので、な…

1,000円カットの謎を考えてみた件

1,000円カット 最近至る所で見かけるようになった「1,000円カット」。 どんなにお金がなくて節約しようが髪だけは伸びてしまい身だしなみに気を使うサラリーマン等はカットに行かなくてはならない。 そこら辺のカットサロンにいけば約3,000円〜4,000円の出費…

プチお小遣い情報

みんな知らないのかな? 先日の記事でお伝えした通りラークがキャンペーンを展開中。 このキャンペーンはマジお得なんだが、みんな知らないのかな〜? それとも喫煙者が激減したか、アイコスに移ってしまったか…… そもそも、このキャンペーン当選金額が総額…

年賀状で臨時収入?

年賀状お年玉当選番号発表 1月15日今年も年賀状の当選番号が発表されましたねー。 子供の頃のイメージでは、切手シートぐらいしか印象にないが、いつからか一等が現金に変更している。 商品と確率と当選本数 一等 現金10万円orセレクトギフト 確率 100万本に…

アイコス全面解禁なるか?

アイコス論争再び? 先日のyahoo!ニュースで、大阪府の松井知事が新型電子タバコについて「他人の体に影響を与えない事を明らかにした上での全面解禁」を提案したとの記事。 そうなってくれれば愛煙家としては非常に嬉しい事だが、4年後の東京オリンピック開…

家計が潤うキャンペーン

ラーク スマートマネー キャンペーン第2弾 アイコスの発売元でお馴染みのフィリップ・モリス。 今現在キャンペーンを展開しているのだが、その内容が凄すぎる。 タバコメーカーは割と頻繁にキャンペーンを展開するのだがジッポー、家電といった景品が抽選で…

本とネットの情報どちらを信用しますか?

皆さんは本を読まれますか? 今日なんとなく本屋に立ち寄ってみたのだが、 久々の本屋は、電子書籍の波に飲み込まれているのか店内はガラガラ。 ブックオフなんかでは、結構お客さんが入っている所を見ると、電子書籍の影響というより価格重視、新品の本が敬…

パワースポットで神頼み

写真の風景を見て「あっ!なんか見たことある。」と思った方もいるかと思うが、福岡県にある宮地嶽神社です。 あの嵐のCMで光の道として一躍有名になった絶景スポットだ。 光の道とは、鳥居から参道、さらにその先の海岸までが一直線になっていて、年に2回だ…

嫁のメルカリが入れ食い状態

最近、嫁のメルカリが絶好調だ。 特に1月に入ってからは、出品→即売という見事なコンボを決めまくり。 「メルカリって、今がオンシーズン?」 「よし!ここは流れに乗るしかネー!」と思い過去の商品を再出品 & これは!という商品を新たに出品。 しかし、お…

初めてのツイッター登録

日本国内での利用者数が3000万とも4000万とも言われているツイッター。 実に日本国民の3〜4人に一人がサービスを利用している計算となる。 皆さんもほとんどの方が使っていると思うのだが、実は今回、俺も3〜4人の仲間入りを果たすべく【ツイッター】に登録…

nendから強制退会されちゃった。

強制退会 ブログを初めて二カ月。 いろいろなブログを拝見させて貰っているうちに、目がいくようになったのは、広告。 ブログ上級者の先輩方からは、「初めて1〜2カ月の初心者が広告とか言ってんじゃネー!」という声が聞こえてきそうだが、収入とかではなく…