多重債務者のお小遣い事情

多重債務者の為、中学生並のお小遣い。少しでも家計、お小遣いの足しになればと思いネットでのお小遣い稼ぎにチャレンジ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プチお小遣い情報

みんな知らないのかな? 先日の記事でお伝えした通りラークがキャンペーンを展開中。 このキャンペーンはマジお得なんだが、みんな知らないのかな〜? それとも喫煙者が激減したか、アイコスに移ってしまったか…… そもそも、このキャンペーン当選金額が総額…

年賀状で臨時収入?

年賀状お年玉当選番号発表 1月15日今年も年賀状の当選番号が発表されましたねー。 子供の頃のイメージでは、切手シートぐらいしか印象にないが、いつからか一等が現金に変更している。 商品と確率と当選本数 一等 現金10万円orセレクトギフト 確率 100万本に…

アイコス全面解禁なるか?

アイコス論争再び? 先日のyahoo!ニュースで、大阪府の松井知事が新型電子タバコについて「他人の体に影響を与えない事を明らかにした上での全面解禁」を提案したとの記事。 そうなってくれれば愛煙家としては非常に嬉しい事だが、4年後の東京オリンピック開…

家計が潤うキャンペーン

ラーク スマートマネー キャンペーン第2弾 アイコスの発売元でお馴染みのフィリップ・モリス。 今現在キャンペーンを展開しているのだが、その内容が凄すぎる。 タバコメーカーは割と頻繁にキャンペーンを展開するのだがジッポー、家電といった景品が抽選で…

本とネットの情報どちらを信用しますか?

皆さんは本を読まれますか? 今日なんとなく本屋に立ち寄ってみたのだが、 久々の本屋は、電子書籍の波に飲み込まれているのか店内はガラガラ。 ブックオフなんかでは、結構お客さんが入っている所を見ると、電子書籍の影響というより価格重視、新品の本が敬…

パワースポットで神頼み

写真の風景を見て「あっ!なんか見たことある。」と思った方もいるかと思うが、福岡県にある宮地嶽神社です。 あの嵐のCMで光の道として一躍有名になった絶景スポットだ。 光の道とは、鳥居から参道、さらにその先の海岸までが一直線になっていて、年に2回だ…

嫁のメルカリが入れ食い状態

最近、嫁のメルカリが絶好調だ。 特に1月に入ってからは、出品→即売という見事なコンボを決めまくり。 「メルカリって、今がオンシーズン?」 「よし!ここは流れに乗るしかネー!」と思い過去の商品を再出品 & これは!という商品を新たに出品。 しかし、お…

初めてのツイッター登録

日本国内での利用者数が3000万とも4000万とも言われているツイッター。 実に日本国民の3〜4人に一人がサービスを利用している計算となる。 皆さんもほとんどの方が使っていると思うのだが、実は今回、俺も3〜4人の仲間入りを果たすべく【ツイッター】に登録…

nendから強制退会されちゃった。

強制退会 ブログを初めて二カ月。 いろいろなブログを拝見させて貰っているうちに、目がいくようになったのは、広告。 ブログ上級者の先輩方からは、「初めて1〜2カ月の初心者が広告とか言ってんじゃネー!」という声が聞こえてきそうだが、収入とかではなく…

嵐のライブチケット、プラチナ感ハンパないって話

世間では三連休という事でノンビリとお過ごしだろうと思いますが、私の地元福岡では嵐のライブがヤフオクドームで6〜8日のスリーデイズ開催の為、大混雑。 地下鉄は臨時便が出るは、ホテルは満室だらけ カラオケ、ネットカフェも全て満室。 その影響か、出張…

複数登録のメリット、デメリット

複数のポイントサイト 私は今現在4つのポイントサイトに登録しているのだが、この複数登録がどうなのか?を少し考えてみた。 もともとモッピーを利用していて、ボチボチのポイントを換金していたのだが、あるブログを 拝見したところ複数のポイントサイトを…

40代のお正月って?

皆様、お正月いかがお過ごしでしたか? 世間では、成田空港でセレブ家族が帰国ラッシュみたいな格差社会の象徴の様なニュースが流れていて、羨ましいかぎりだ。 仕事が休みというのは、有難いがお金がないからか、大人になったからか正月の三日間が結構苦痛…

正規店以外での購入要注意!

今の時代欲しい物があっても、お店まで行く事なく、アマゾンや楽天などネットを通じて自宅での買い物が普通という時代。 ネットなんかだと価格にもバラツキがあり、なかには「えっ。こんなに安いの?マジ?」なんて物まである。 そんな商品を見つけては、メル…