多重債務者のお小遣い事情

多重債務者の為、中学生並のお小遣い。少しでも家計、お小遣いの足しになればと思いネットでのお小遣い稼ぎにチャレンジ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

若者の「俺TV見ないんですよ」っていう言い方に違和感を感じませんか?

近年若者のTV離れが囁かれているTV業界。各局のドラマ関係は軒並み低視聴率と壊滅状態。一昔前は無双状態を誇った月9の枠もいまや視聴率一桁台と本当にTVってオワコン?みたいになってしまっている。 実際に私の周りでも「全然見ないです」「TVなんか見て何…

メルカリ ブランド子供服で反応が良かったブランド5選!

メルカリ歴2年ぐらい。私はブランド物の子供服や育児用品を主に出品しているのですが、子供服はブランドによって喰いつき具合にかなりバラツキがあるのが良く分かる。 もちろんデザインや価格帯などでも変わってくるんでしょうけど、これは鉄板!みたいなブ…

正直増え過ぎじゃない?と思う店舗ベスト3。需要はいつまで続く?

本当にこんなに必要? 街を散歩したりドライブしてたりすると色々な景色や物が目に入って来る。 なかには「あれ?今さっき見た様な…」というようなデジャブ感に襲われるぐらい同じ様な、店舗や物が街中に溢れている事に気付かされてしまう。 でも本当にそん…

矛盾だらけのゴルフ場。お金持ちよりも貧乏人の方が高いプレー代を払うという謎。

まだまだ高いプレー代 お金持ちの道楽、スポーツというイメージが根強いゴルフ。 昔から比べるとプレー代も随分安くなったと年配の方に聞くものの、まだまだ私の様な貧乏サラリーマンには 付き合いでのゴルフ代が重くのしかかって家計を圧迫している。 単純…

副業ってトレンドなの?書店で陳列されている副業雑誌の多さ

世の中の流れ? 最近ナゼか本を読みたくなり、2〜3軒書店巡りを繰り返していると、なんか以前とはイメージが違うというか違和感があり店内を見回してみると、やたらとビジネス書やお金にまつわる本が目立つ場所に陳列されている。 なかでも目を引いたのが副…

ベビーカー論争から見る日本人の器。子供は社会の宝って死語なの?

ベビーカー論争 春も間近になりお出かけの季節が到来。 小さなお子さんを連れたママ達にとっては、 ベビーカーが大活躍の季節でしょう。 しかし近年、日本ではベビーカーに対する論争が巻き起こる状況が続いてます。 何故でしょうか? だいたい論争に発展す…