多重債務者のお小遣い事情

多重債務者の為、中学生並のお小遣い。少しでも家計、お小遣いの足しになればと思いネットでのお小遣い稼ぎにチャレンジ。

メルカリ編

初めましてDr.Kidです。

 

このブログでは、超アナログ人間でもネットを使い【お小遣い】を稼げるか?を検証していきます。

 

さて、私がどれくらいアナログかと言うと・・

 

このブログを始める際に最初の難関となったのが【アカウント】。

このワードを理解するのに一苦労する有り様。

 

過去にも、ツイッターフェイスブックを登録する際にも出ました!【アカウント】。

 

もう意味が分からず、全て友人に登録してもらいました。

 

結局、使い方が全く分からず一度も開く事なくお蔵入り。

 

PCの方は、今だにメールのやり取りも出来ない始末(笑)。

 

そんな私がなぜ?ネットでお小遣い稼ぎを始めたか、というと・・・

 

家庭の事情。そう、借金がある為です。

 

私は、40代半ばなのですが借金がある為お小遣いが、中学生並なのです。

 

会社員の為、なかなかアルバイト等は難しい状況な為、ネット関係で少しでもお小遣いが稼げたら、と思い奮闘中。

 

 まず最初に始めたのは、定番【メルカリ】。

 

もう一年ぐらいはやってると思います。

 

メルカリは、嫁が以前からやってたので登録や

やり方などは全て頭を下げて聞きました。

 

もちろん嫁も我が家の不用品を出品してたので

私が参戦する事になると、自分の商品が減るの

で、かなりイヤな顔をされたのだが・・・

 

気になる戦績の方はというと・・

 

やり始めの頃は、結構良かったです。

 

出品すると直後に【いいね】の反応、それから

購入までの時間がかなり短かったのに対し、

今では、【いいね】の反応すら減ってきてる様な感じがする。

 

 私が主に出品してるのは、子供服、スポーツ

関係の物、腕時計等。

 

その中でも、バーバリー、ラルフローレンの服

G-SHOCKなんかは、いま現在でも良い反応を

示してくれる。

 

とは言っても、貧乏な我が家にそんな高級品が

何着もあるはずも無く、今では普通のブランド服を出品中。

 

金額ベースだと、最初の頃は月5〜6万ぐらい

は売れてたのだが、最近だと月1万も売れたらラッキーというレベル。

 

この、あまり【売れない】という状況が私みたいな貧乏人にとって悪循環をもたらしている様にも感じる。

 

と言うのも、最近のユーザーの値切り方がかなり、エグイ!

 

送料込み3,000円の商品を1,500円になりませんか?(50%オフ)

 

まぁ転売目的なのだろうが・・・・

 

しかし、あまり売れないという状況の為、すぐに現金に換えなければならない貧乏人の私は値引きをすぐに了承してしまうのである。

 

 さすがに50%オフはないが、限りある資源を

安く売ってしまう事になる。

 

値引き交渉に簡単に乗らない余裕のある方は

商品次第では多少なりとも手軽に稼げるのでは

ないでしょうか?

 

メルカリについては最近『ん?』と思う事が

多いので、後日書いてみます。

 

 

ランキングに参加してます

ポチっとクリックお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


貧乏日記ランキングへ

 

登録無料。興味のある方はコチラからどうぞ。