多重債務者のお小遣い事情

多重債務者の為、中学生並のお小遣い。少しでも家計、お小遣いの足しになればと思いネットでのお小遣い稼ぎにチャレンジ。

メルカリ ブランド子供服で反応が良かったブランド5選!

f:id:thomas11:20170323225327j:plain

メルカリ歴2年ぐらい。私はブランド物の子供服や育児用品を主に出品しているのですが、子供服はブランドによって喰いつき具合にかなりバラツキがあるのが良く分かる。

 

もちろんデザインや価格帯などでも変わってくるんでしょうけど、これは鉄板!みたいなブランドなら多少価格が高めでも喰いついてくる。

 

逆に世間一般では人気ブランドでもメルカリでは反応がイマイチというブランドもある。 

 【スポンサーリンク】

 

どんなブランドがメルカリでは喰いつきがいいの?

 

私が出品したブランドで反応が良かったよ〜!というブランド。

 

ファミリア

f:id:thomas11:20170324063542j:plain

 流行に左右されないシンプルで飽きのこないデザインのものが多く、出産祝いなどの定番。品質は洗濯を繰り返しても型崩れしない!という高品質で素材も赤ちゃんに安心の上質の綿を使用。皇室御用達のブランドとして絶大な知名度と人気を誇るブランド。

その分価格も高めでショッピングモールなんかでは見かける事がなく、購入するなら百貨店などになる為なかなか敷居が高い。

 

ラルフローレン

f:id:thomas11:20170324063307j:plain

アメリカの代表的なブランドのひとつ。ポニーのマークで馴染み深いが最近「ビッグポニー」なる大きなマークをよく見かける。デザインはシンプルなものが多く万人受けするブランド。

価格は非常にバラツキがあり偽物が多いブランドとしても有名。偽物は刺繍部分や刺繍裏が雑な作りになっているモノが多い。

 

バーバリー

f:id:thomas11:20170324070018j:plain

 多くの芸能人に幅広く支持されている英国ブランドでお馴染みのバーバリーバーバリーといえばチェック柄。メルカリでもチェック柄と普通のデザインとでは喰いつき具合が全く違うので要注意。

 

ミキハウスミキハウスダブルB

f:id:thomas11:20170324101625j:plain

f:id:thomas11:20170324101641j:plain

 ファミリアと同じく日本発祥のブランドで知名度も人気も抜群に高い。比較的カジュアルでカラフルなデザインが多いが品質はファミリア同様、洗濯を繰り返しても型崩れしない高品質。

ミキハウスダブルBはデニムを基調としたアメリカンカジュアルブランド(個人的に大好き)黒クマ(Bくん)がトレードマーク。

 

メゾピアノ 

f:id:thomas11:20170325015407j:plain

 これぞ女の子の洋服!というぐらい可愛らしいデザインのブランド。ピンク系の服が多くフリフリからカジュアル、フォーマルまで様々なタイプを取り揃えているが、価格が非常に高く自分で購入するには若干の勇気が必要かも?

  【スポンサーリンク】

 

まとめ

やはりメルカリでは高級ブランドが人気。子供服はサイズアウトし易く、ワンシーズンで着れなくなるなんて事も…それが新品で買った高級ブランドだと、もう泣きたくな

 

毎シーズン買い替えるのもお金がいくらあっても足りない!だったら高級ブランドはメルカリで!みたいな感じじゃないでしょうか?

 

高級ブランドならデザインも流行に左右されたモノというよりは、仮に3〜4年落ちのモノでも

「古臭さ」を感じさせないのも人気の理由。

今回は個人的な鉄板ブランドを書いてみましたが、あくまで個人的見解として理解して頂けたら幸いです。

 

 ランキングに参加してます。応援してくれると

嬉しいです

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村 


備忘録・雑記ランキング