読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多重債務者のお小遣い事情

多重債務者の為、中学生並のお小遣い。少しでも家計、お小遣いの足しになればと思いネットでのお小遣い稼ぎにチャレンジ。

嵐のライブチケット、プラチナ感ハンパないって話

 

f:id:thomas11:20170109144036j:plain

世間では三連休という事でノンビリとお過ごしだろうと思いますが、私の地元福岡では嵐のライブがヤフオクドームで6〜8日のスリーデイズ開催の為、大混雑。

 

地下鉄は臨時便が出るは、ホテルは満室だらけ

カラオケ、ネットカフェも全て満室。

 

その影響か、出張でホテルが取れないリーマンがウロチョロ。

 

この三日間の福岡における嵐の経済効果は凄まじいものがあっただろう。地元の飲食店、ホテル、カラオケなんかにとっては、まさに嵐様々だったに違いない。

 

メデイアでも嵐来福の際、必ず地元の朝番組では、ファンへのインタビューが流れるのだが、「どこから来たんですか?」「大阪です。」「東京です。」「名古屋です。」

 

マジか?そんな遠くから?福岡まで?

 

そりゃ混雑もするわ!

 

そんなに嵐のライブっていいの?と思い、チケットもプラチナ価格だろな〜と予想しつつ、調べてみると、定価は9,000円とクリスマスなんかのディナーショーよりは安い。

 

しかし、年会費4,000円を支払いファンクラブに入会する事が必須という状況。

しかもファンクラブの方でも、当選確率は恐ろしく低いらしい。

 

となると定価での入手は絶望的。

                    ↓

ダフ屋やセドラーのネタになる。

                    ↓

チケット価格高騰。

 

こういうスパイラルなのだろう。

 

ちなみに、オークションサイトでの価格は、座席にもよるだろうが10万〜20万なんて値段がついているところもある。

 

1枚ですよ!本来なら10人分の価格。

 

チケットもさる事ながら、ホテルもスゴイ。

 

当然ながら市内のホテルはどこも満室なのだがオークションサイトでは、それを見越して部屋をキープしてる奴が、「ホテルに宿泊する権利」として出品。

 

その金額、なんと30,000円。 

 

地元の奴がホテルを利用する事はないので、遠方の方が交通費を支払い、定価ならまだしもオークションでチケットを購入し、ホテルも高額ってなると・・・

 

「海外行けるやん!」っていう金額が動くことになる。

 

恐らくファンクラブの中にも転売グループが多数入り込んでいて、倍率をかなり押し上げているだろうから、運営側も転売防止の対策を強化していき、本当のファンの方の為にもチケットぐらいは定価で入手できるようにすべきだろう。

 

これはイベントなんかにも共通して言える事だが、チケット価格、プラチナ感が人気のバロメーターみたいになっていて、「あのチケットなかなか手に入らないみたいヨ」「え〜行きた〜い」みたいな流れで、たいして興味がない奴が

話のネタ的にチケットを入手。

 

結果、本当に行きたい奴は高値でもチケットを購入する 。

 

この流れが変わらないとチケット争奪戦は永遠に続くだろう。

 

しかし、嵐人気は本当にスゴい。

 

あ〜。俺にも嵐の経済効果が少しでも回ってこないかな〜。

 

 私も定価で嵐のライブ行ってみたい!

と思う方はクリック。更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


貧乏日記 ブログランキングへ

 

登録無料!興味のある方はコチラからどうぞ。