多重債務者のお小遣い事情

多重債務者の為、中学生並のお小遣い。少しでも家計、お小遣いの足しになればと思いネットでのお小遣い稼ぎにチャレンジ。

ファミコンクラッシックミニ。旨みは薄いが、なぜか惹かれてしまう訳

f:id:thomas11:20161220154836j:plain

ファミリーコンピューター。通称ファミコン

33年前に任天堂から発売され、世界に任天堂の名を轟かせた家庭用ゲーム機。

 

 

私達40代のオッサン達なら誰もが、子供の頃

親に泣きついて「勉強するから買ってよ!」と

お願いした事だろう。

 

そのファミコンが、【ニンテンドークラッシックミニ】として、サイズは手の平サイズ、デザインは当時のままで再び世に送りだされた。

 

元来40代の世代は、ファミコンの人気ソフトが発売の日に、学校をサボってまで店に並び、手に入れようとする小、中学生が続出するという【社会現象】を巻き起こした奴らだ。

 

 

そんな奴らがこの「小さなファミコン」に反応しない筈がない。

 

 

しかも、このファミコンミニは当時の様に、カセット別売りではなく、オッサン達なら一度はプレイした事や、聞いた事があるであろう往年の名作を30タイトルも内蔵しているというスグレもの。(個人的にはドルアーガの塔が欲しかった)

 

いまのプレステみたいに、映像のリアルさ、等は全くないし、内容も至ってシンプルなので今の若者がプレイすると・・・

 

「なんだよ!このクソゲーー!」という声が聞こえてきそうだが、このファミコンの発売をキッカケに日本のゲーム産業は一気に成長。

 

今や、世界のゲーム産業をリードする存在に

なった事を考えるとファミコンの貢献度は、

計り知れないものがある。

 

しかし、時代の流れで現代用に改良された部分もある。

 

なんと、付属のHDMIケーブルを差し込むだけでTVへの接続が完了。

 

当時の様に、なんかアンテナ線を外して、繋ぎ直して・・・

 

みたいな面倒な作業は一切なし。

 

しかも、セーブ機能まで搭載して、

 

お値段なんと・・5,980円。

 

これは、「買い」だろう。

 

となると、気になるのは在庫状況とネットでの取り引き価格。

 

メルカリなんかでは、平均9,000円前後での取り引きがメインで(なかには、20,000円オーバーも)比較的価格は高騰していない。

 

もちろん任天堂も、クリスマス商戦を睨んで、増産するはずなので在庫としては、安定して価格も落ち着くだろう。

 

となると、転売では旨みが薄く、リスクが高くなる為ここは、昔懐かしい小学生の頃を思い出し、純粋な気持ちで楽しむ為に購入することしよう。

  

俺も「成績が上がったら買ってネ」ってお願いしたよ。

という方はクリック 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


貧乏日記 ブログランキングへ

                                    スポンサーリンク

キャッシング

 

 スマホで簡単お小遣い稼ぎ。興味のある方はこちらからどうぞ。 

お金がたまるポイントサイトモッピー