読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多重債務者のお小遣い事情

多重債務者の為、中学生並のお小遣い。少しでも家計、お小遣いの足しになればと思いネットでのお小遣い稼ぎにチャレンジ。

アイコス全面解禁なるか?

アイコス論争
 

 

アイコス論争再び?

先日のyahoo!ニュースで、大阪府の松井知事が新型電子タバコについて「他人の体に影響を与えない事を明らかにした上での全面解禁」を提案したとの記事。

 

そうなってくれれば愛煙家としては非常に嬉しい事だが、4年後の東京オリンピック開催の事を考えるとそう簡単にいく話ではない。 

 

政府の発表でもオリンピックを見据えてなのか、飲食店等での喫煙を分煙ではなく原則禁止の方向にもっていき、諸外国にアピールしたい様子。

 

確かに、カフェやファミレス等の飲食店だと納得も出来るがアルコールを提供する居酒屋やバー、クラブといった飲食店だとどうだろう?

 

愛煙家の方なら分かって頂けるだろうが、飲みながらのタバコって本数増えませんか?

タバコを吸う度に店外で、もしくは喫煙所でみたいに規制されてしまうと、大体1本吸うのに

 

2〜3分×10本=20〜30分

 

仮に居酒屋での飲み放題が90分の場合、30分は損している計算だ。

なにより、場の雰囲気が悪くなるような気がしてならない。

 

店舗側にとっても、今後喫煙ブースを設置すれば店内喫煙OK!みたいな条例が施行されれば

大型の店舗ならまだしも、雑居ビルに入っているような居酒屋は死活問題になりかねない。

 

 店外に灰皿を設置して酔っ払い達が綺麗に灰皿を利用するとは思えず、店員さんが常に店外の灰皿を清掃する事になるだろうし、最悪の場合火事なんて事に発展する事もあるだろう。

 

 それならアイコスってアリ?

 

 本来なら全面解禁でも良さそうだが、愛煙者側だけの意見なので・・

まぁ徐々にではあるが、一部のカフェなんかではアイコスならOK!という場所も増えてきている様子。

 しかし、一方ではアイコスでも臭いや喉の不調を訴える非喫煙者がいるのも事実。

今現在、厚生労働省が身体への影響を研究しているが、正式発表はまだない。

 

時事ネタみたいになってしまいましたけど・・

 

アイコスの今後は?

 

厚生労働省からの発表が「他人の体への影響はありません」となった場合、(そんな発表ないとは思うが)飲食店でもアイコスOKの店舗が増えていく可能性があり、需要が拡大。

 

その結果、アイコスを筆頭に仙台、福岡での先行発売中の、glo、プルームテックが、今よりさらに入手困難になるのは目に見えている。

 

もちろん価格も上昇するだろう。

 

まだまだセドラー達の電子タバコによるバブルは続きそうだが、それもタバコの値上げまでだろう。

 

タバコの価格上昇はこれからの時代、避けては通れない道。

近い将来一箱1,000円なんて事になるかもしれません。

そうなれば、いかにアイコスでも需要は減少。

電子タバコバブル崩壊。という流れになるような気がするんですよね〜。

 

セドラーの皆さん、稼ぐなら今のうちですよ〜

 

 

 俺も今のうちに禁煙を考えよう!と思う方はクリック。更新の励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 


貧乏日記 ブログランキングへ

 

  日本で一番選ばれているネットショップ作成サービス。

登録無料!あなたの知識が売れるかも?コチラからどうぞ。