多重債務者のお小遣い事情

多重債務者の為、中学生並のお小遣い。少しでも家計、お小遣いの足しになればと思いネットでのお小遣い稼ぎにチャレンジ。

伊三郎製パンより安いパン屋を探した結果ホームベーカリーに…

f:id:thomas11:20170426141054j:plain

最近なんかパン屋さんが増えてきてないですか?パン好きの私としてはとっても嬉しい限りなんですけど、最近のパンって価格が高い!

日曜日の朝なんかは息子達とパンを買いに行ったりするんですけど、ちょっと買ったら2000円みたいな…

 

〇〇肉が入ったカレーパン220円、メロンパン170円、サンドイッチなんか400円?

 

イヤイヤ、高い!高い!

 

普通にモーニングの方が安いじゃん!

 

でも…パンが食べたい…

 

そんな庶民の味方みたいなパン屋を発見!

 京都伊三郎製パン!京都だけではなく全国展開中。

 

ココのパンはほとんどの商品が100円(税抜)

しかも焼きたてが次々と追加されていくし、種類も豊富。

味もこれで100円?というぐらい美味しい!

 

メロンパンなんかは他所と少し違って中の生地がモチモチなんですよ。これがなぜかクセになってしまうんです。

 

しかも100円ですよ!100円!

 

もうね、石窯で作った〜みたいな200円もするようなパンを買うのが本当にバカらしく思えてくるぐらいのクオリティ。もうココのパン屋以外は考えられなかったんですけど…

 

残念ながら、我が家からは遠いんですよねー。

 

もっと近くにあれば、間違いなく通ってたのにしょうがないので伊三郎ばりのコスパ最高な店を探そうとするがあのレベルはやっぱりない!

 

ある日曜日に伊三郎に行こうと嫁を誘ったが、「遠いからヤダ!」「パン、パンうるさい」

「そんなに食べたいなら自分でつくれば?」

 

ん?作る?パンを?

 

いいね〜それ!

 

毎朝焼きたてのパンの香りで目が覚めてみたいな感じ?

 

セレブじゃん!

 

早速物知りのグーグル先生に聞いてみると…

ある!ある!ホームベーカリーが!

 

私のホームベーカリーのイメージは食パンしか焼けない→だったら要らない。だったんですけど、フランスパン対応や調理パンを作る際の生地も作成可能との事。メロンパンはもちろん、なんか棒にウィンナーが刺さったパン(子供に人気の)も作れちゃいます。

 

ホームベーカリーを使ったレシピ本も多数販売されているのでパン屋レベルとはいかないまでも飽きないぐらいの種類は作れるんじゃないでしょうか?

 

あとはホームベーカリーの価格と一個あたりのコスト。

 

ホームベーカリー自体の価格はピンキリですけど7000円ぐらいから購入できそうです。まあ機能的にいろいろ差はあるものの正直思ってた程高くないな〜という印象です。

 

 

 

一個あたりのコストとしては食パン1斤での比較をされている方が多く、スーパーの特売食パンより高くパン屋さんより安いというのが現状で、材料費をいかに抑えるかがポイントとの事

 

それよりもやっぱり焼きたてのパンが食べれるというメリットを考えると価格はパン屋よりは安いというだけで大満足。

 

我が家もセレブ的な生活が出来る様にホームベーカリーの購入を検討中(あとは嫁を説得するだけですが)。

 

ランキングに参加してます。応援してくれると

嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村