多重債務者のお小遣い事情

多重債務者の為、中学生並のお小遣い。少しでも家計、お小遣いの足しになればと思いネットでのお小遣い稼ぎにチャレンジ。

はてなブログ初めて5ケ月でこんなに心境の変化が?

f:id:thomas11:20170415064026j:image

祝 50記事!

50記事ぐらいでは 誰も祝ってくれないと思うので自分で祝って書いちゃた。はてなブログを始めてようやく50記事に到達したんですけどね、要した時間5ヶ月!

 

イヤ、ここはかかった時間よりも5ヶ月続けた自分を素直に褒めてやりたい。

 

もともと文章を書くのが好きという訳でもネットやPCをバリバリ使いこなしている訳でもないどちらかと言えば情弱の部類の私がこれまでやってこれたのは、他のブロガーさん達が書いた参考書のような記事が多数あったから。

 

初心者必見!みたいな感じの記事にどれだけ助けられたか…

 

私もこんな人の役に立てる記事を書きたい!と思ってましたよ、最初の頃はね…

 

 でもいつからこんな風になってしまったんだろう?

 

あっ!あれだブログを読んでしまったからだ。

夢が詰まったブログを!

 

ナニ?ブログで収入30万?50万?

 

そんなに儲かんの?マジで?

 

それからの私はというとブログを書いてる目が

 f:id:thomas11:20170415074748j:image

みたいになってたはず。

 

それからは読み漁りましたよ。SEOが強いと…云々みたいな記事や収入が100万円になるまでに私がやった事みたいな記事。

あれっ?これをマネしたら稼げるんじゃね?という事で広告も貼り、お金が入ったら何買おうかな〜と考える毎日。この妄想が結構楽しい。

 

その結果…

スミマセン。全然稼げないんですけど…

 

なにが違うのか考えてみましたお花畑の頭で。

なんかPVみたいな言葉がありましたよねー。

 

それが圧倒的に足りない!

 

稼いでるセンパイ達は月間何十万PVと記事を読まれまくっている。何だ?その天文学的な数字は!一年かかっても出せる数字じゃねーんだけど。

確かに、センパイ達の記事は本当に面白いし勉強になる。また次も読みたいってなるもん。

文字だけで人を爆笑させるってスゴくないですか?

 

やっぱり文章力とか記事のクオリティーの向上が必要なんでしょうね〜。以前読んだ記事で文章力は記事を重ねる毎に良くなっていくから、まずは記事を書きましょう。

 小学生でも理解できる様な分かりやすい記事があったのを思い出し、そこに書いてあった「恥ずかしいけど一番最初に書いた記事を読んでみると、どれだけ成長したか分かるよ」との事。

 

なるほど!自信をつけるべく早速記念すべき第1作目を読むことに。

 

あ〜。こんな記事書いたな〜

 

んっ!アレレ?

 

 f:id:thomas11:20170415145325j:image

 安西先生の言う通り。先生こんな私でもブログ続けてもいいですか?

 

確かにセンパイ達の記事と比べると……

 

これナニ?ブログ?ブログナメてんのか?ってなるもん。私でも。

 

まぁ始めてたったの?5ヶ月って言う事で…

1ヶ月目で収益が何万、何十万と発生させる怪物クンも居るみたいだが「人は人」。

焦らずにマイペースで頑張っていこうと思いますので今後もよろしくお願いします。

 

ランキングに参加してます。応援してくれると

嬉しいです。 

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村