多重債務者のお小遣い事情

多重債務者の為、中学生並のお小遣い。少しでも家計、お小遣いの足しになればと思いネットでのお小遣い稼ぎにチャレンジ。

アイコス 転売で利益を取るか?営業マンとの約束を取るか?天使と悪魔がバトル

f:id:thomas11:20170127113730j:plain

遂にIQOS所有者となりました。いや〜、悩みました。だって今現在、加熱式タバコって3種類あるじゃないですか?

全国展開しているIQOS、福岡で先行発売中のプルームテック、仙台で先行発売中のGLO。

 

今さらIQOS? あの故障が多いと噂の?

 

本当はGLOが欲しかったんですけどね、デザイン的にも機能的にも…

でも仙台在住じゃないと買う事が出来ないし、全国展開もまだ先になりそうだし、もちろん本体だけならネットで購入可能なんですけどね、肝心のタバコの方はね〜

 

タイミング的にも、たまたまIQOSの法人営業の担当と知り合う機会があり、「まだ紙巻きタバコ吸ってるんですか?」と上から目線の発言!

 

多少はIQOSなんかに興味があった私だが、いきなり遅れてんな〜みたいな発言に「全然手に入らねーじゃん!簡単に手に入るなら変えてもイイけど?」と威圧的な態度。(営業さんも、そんなつもりはなかったはず)

 

すると営業さんドヤ顔で「じゃあ僕の持ってる枠が5台あるので1台イイですよ」だって。

 

ナニ?いいの?……買います!

 

買わせて下さい!調子に乗った態度とってゴメンなさい!

 

いや〜我ながら小さいな〜と思いましたよ!さすがに。でも、まだまだ手に入らないって言うし……しかも、当日受け渡しとの事で現金あったっけ?とソワソワしてると、それを見透かしたかのように「クレジットカード決済なんで」

 

コイツ!人の心が読めるんじゃね?

 

まぁホッとして無事にお支払いも済ませ、手元にIQOSがやってきた。色はホワイト。

 

しかしココで悪魔が顔を覗かせる。

 

転売しちゃいなよ!まだまだ儲かるぜ!

 

私が購入した価格が初回割引か何かで6980円。

確かにメルカリなんかでは、13,000円前後で取り引きされている。チョロっと写真をとってポチッとボタンを押すだけで5,000円ぐらいの利益が稼ぎだせる。う〜ん。悩む。 

ココで天使が登場。実は営業マンから絶っ対に転売だけはしないで下さいね!ってキツくキツく言われてたんですよね〜。

 

今後顔を合わせる機会がチョイチョイあるだろうから、さすがに…

 

「ゴメン!転売しちゃった。テヘッ」なんて言える訳ないよな〜

 

でもな〜

こんな感じで手元にIQOSがあるのに開封するまで丸一日かかり、今回は営業さんとの約束を守ることにしました。(人としては当たり前)

 

しかし営業さんが帰り際に一言。

 

今後限定カラーの発売メールなんかが送られて来るのでよかったらチェックしてくださいね!

 

会員登録してる人全員が対象なので当選確率がトンデモナイ事になっているらしいが、今後は限定カラー狙いで頑張ってみますワ。

 

営業さんグッジョブ!

ランキングに参加してます。応援してくれると

嬉しいです。 

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村