多重債務者のお小遣い事情

多重債務者の為、中学生並のお小遣い。少しでも家計、お小遣いの足しになればと思いネットでのお小遣い稼ぎにチャレンジ。

メルカリ 過度な期待厳禁!世間の人気とギャップのある子供服ブランド

f:id:thomas11:20170409075722j:image

先日記事にしたメルカリでバカ売れするブランド5選。

 

 実はこの記事を公開した後、記事で紹介したバカ売れブランドを衣替えも兼ねて9品メルカリに出品しました。

 

やっぱりヤバイですね〜、この5ブランドは!

 

「全品即売れ」とはいかないものの9品中6品は即売れ!時間はやり取りも含めて3時間ぐらいでしょうか?売り上げ金は13,850円!

 

まぁこういうブランドばかりが出品できれば結構稼げるとは思うんですけどね、もちろんそうはいかない。

 

でもお小遣い稼ぎたいよ〜!という事で世間で人気のブランドを出品する訳です。

 

し・か・し

 

なぜか「世間で人気 =メルカリでバカ売れ」とはならないんですよね〜(あっ、子供服の場合ですよ)

 

今回は世間で人気なので過度な期待をしちゃったけど売れねーじゃん!というブランドを紹介します。(あくまで個人的見解なのでヨロシク) 

BABBY  DOLL

f:id:thomas11:20170409143157j:plain

 ショッピングモールなんかによく入っているブランド。クチコミなんかをググってみるとわかりますが、いろいろ賛否両論あるブランドで個人的にはヤンチャなイメージ。ヤンキーっぽい両親が子供に着せるブランドとして大人気。もちろん可愛らしいデザインのものもありますよ。

 

COMME  CA  ISM

コムサも量販店などでよく見かけるブランドですね。ISMは価格もリーズナブルでデザインもシンプル、ベビーから大人ものまで幅広い品揃えが魅力で老若男女問わず人気のブランド。

親子でお揃いのコーディネートされてる方もたまに見かけますよね。

ただコムサ系のなかでもCOMME CA DU MODEだけはメルカリでも人気で、なかなかの反応を見せてくれる。

 

GAP

 もう皆さんお馴染みのアメリカのファストファッションの代表格。トレンドに左右されないデザインで人気なのだが、ユニクロと同列に見られる事も…

胸にGAPロゴのパーカーはあまりにも着ている人が多いので、あまり人と被りたくない人にとってはオススメできるブランドではない。

そういう所がメルカリでも不人気なのかも?

 

 HYSTERIC MINI

f:id:thomas11:20170410084312j:plain

 こちらもBABBY DOLL同様、ヤンチャなイメージ。上記のイラストのカッティングシールを貼った車をよく見かけませんか?

どういった車でしたか?

子供服はというと、メチャメチャ高いです。もう子供服のレベルを超えています。お好きな方でも、定価で手を出すにはかなりの勇気がいる為バーゲン狙いが多いかも…

 まとめ

まだまだ他にもありますけど、この4ブランドは有名な割には、売るのに苦労しました。

HYSTERIC MINI以外は割とリーズナブルな価格で手に入り普段着としてバリバリ使用している感があるので敬遠されがちの様な気がします

HYSTERICの方は本当に好きな人以外はあまり手を出しにくいイメージがあるのでメルカリでは安値を付けないと捌けないのかな〜?という感じです。

まぁ、あくまで個人的体験談ですけどね。

 ランキングに参加してます。応援してくれると

嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村