多重債務者のお小遣い事情

多重債務者の為、中学生並のお小遣い。少しでも家計、お小遣いの足しになればと思いネットでのお小遣い稼ぎにチャレンジ。

初心者マークのドライバーが感違いして暴走し始める頃。自分の身は自分で守ろう

f:id:thomas11:20170407053104j:image

学校にも新一年生、会社にも新入社員が入ってくるこの4月。道路上にも初心者マークを付けた可愛らしい新人ドライバーが3月を皮切りに多くなる季節です。

 

高校を卒業し1ケ月運転して「もう慣れた」「俺って運転うまくね?」って感違いし始めちゃう時期。もちろん全ての初心者ドライバーがという訳ではなく、ほんの一部の話なんですけどね、しかしこの一部が……

 

マジで危ない!!

それでなくても私の地元福岡は全国でも三本の指に入る程の運転マナーの悪い地域(本当に恥ずかしい)

 

ただでさえ高齢者ドライバーの事故が問題視されているのに、それに加えて目が血走りイキった初心者ドライバー。

 

もうね、道路上は敵だらけなんですよ。

 

私の目には、「グへへへへ、ジュル」みたいな感じで運転しているようにしか見えない。

 

私自身も車も、運転するのも大好きで運転自体も特別チンタラ走る訳ではなく、あくまで流れに沿って運転しているのに、煽ってくるんですよ初心者が!

 

先日もショッピングモールに行こうと運転中、道路状況は目的地に近づくにつれて、やや流れが悪くなるなかルームミラーで後ろを見ると居るんですよ!「グへへへへ、ジュル」みたいな初心者ドライバーが!

 

もうベタづけですよ。テールトゥノーズってやつです。しかも蛇行して。

 

ちなみに私の愛車はミニバンで子供乗ってます的なステッカーを貼ってるんですよ、テロリストみたいな運転する奴は近づかないでね!っていう意味で、それなのに……

 

来ちゃったよ!テロリストが!

彼女を乗せてイキってるのかは分からないが、片側二車線の道路。いきなり右車線から抜きにかかってわざわざ私の前に強引に入ろうとする訳ですよ。

 

まぁ私も大人の対応が出来る年齢になったのでスマートに前に入れてあげたけどイライラは収まらない。

しかも私の前でも相変わらずの蛇行運転で煽りまくり。もしこれが本当にコイツの運転技術だとすると…

 

拝啓  自動車学校の教官様

「こんなヤツに免許を授けてんじゃねーよ!」

 

と思いつつ、もしかして行き先同じじゃね?

案の定コイツもショッピングモールに…

 

しかしこのショッピングモールでテロリストドライバーがポンコツっぷりを露呈することになる。

 

駐車場は結構な満車状態なのだが入り口近くに一台の空き発見!だが私の前にはヤツがいるので順番的にはコイツが停めるだろうなーと思い見てみると、ん?

 

右側に黒いベンツ、左にでかい四駆。

う〜ん。なかなか面白い状況じゃないですか?

 

前のヤツもラッキーと言わんばかりにバックで駐車しようとするが入らない!

 

「なぜ、そうなるの?」というぐらい入らないんですよ、本当に。次第に私の後続が渋滞し始めてきたので、さすがにもう待てず、いかに未熟者のくせに思い上がった運転をしているのかを分からせる為にも思いっきりクラクションを鳴らしまくっちゃいました。

(あっ!普段はそんな事絶対にしませんよ!)

 

ヤツはバツが悪そうに駐車を諦めてそそくさと退散。空いた所に秒で駐車してやりました。

 

ざまぁ!

  

まぁ大多数の初心者ドライバーはまだまだ慎重に運転されてますから、あくまで一部の話ですよ。

 

皆さんくれぐれも事故に気をつけて安全運転を心がけましょうね!

 

  

 ランキングに参加してます。応援してくれると

ありがたいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村