多重債務者のお小遣い事情

多重債務者の為、中学生並のお小遣い。少しでも家計、お小遣いの足しになればと思いネットでのお小遣い稼ぎにチャレンジ。

副業ってトレンドなの?書店で陳列されている副業雑誌の多さ

f:id:thomas11:20170309100714j:plain

世の中の流れ?

 

最近ナゼか本を読みたくなり、2〜3軒書店巡りを繰り返していると、なんか以前とはイメージが違うというか違和感があり店内を見回してみると、やたらとビジネス書やお金にまつわる本が目立つ場所に陳列されている。

 

なかでも目を引いたのが副業に関する書籍。

 

せどりアフィリエイト、ポイントサイト、在宅ワークと種類も色々。

 

書店と言えば本が専門なので多種多用の本を揃えているので分からなくはないが、売れない商品はすぐに撤去してしまうコンビニですら副業の本が並んでいる。

 

 副業はトレンド?

 

確かに年金額の減少や景気動向等、将来的には

不安な要素ばかりで収入がなかなか上がらないというのが現状。

 

大企業の方なら将来的な不安はないだろうが私達中小企業の社員は貯蓄もままならず死ぬ直前まで働かないと生活できないんじゃないかと本気で心配してしまう。

 

そんな現状からの副業ブームなんでしょうね〜

自分の身は自分で守れ!的な。

 

しかし、実際にはどれだけの人がやっているのでしょうか?

 

興味はあるしお金も欲しい!が行動までは起こしていない。そんな方が大半ではないでしょうか?

 

それもそのはず。

 

 数年前から施行されたマイナンバー制度で副業してるのが会社バレするとヤバイとの理由であと一歩が踏み出せない方も多いのでは…

 

大体の会社は社則で副業などを禁止してる所が多いので確かに怖いですよね〜。

ネットなんかでも副業はバレる、バレない色々な情報が入り乱れています。

 

しかし、ちょっとした手続きでバレずに副業する方法もあるみたいなのでググッてみてはどうでしょうか?

「そんな面倒な手続きまでやって、どんだけ

稼げんの?」という声が聞こえてきそうですが

 

確かにその通り。稼げないかもしれません。

 

ただ行動を起こさないと現状は変わらないというのが現実。

チャレンジしてみる価値はあるんじゃないでしょうか?

 

私もブログを始めたのをきっかけに、アフィリエイト等、副業を只今勉強中。

 

やっぱり、「お金を稼ぐ!」って簡単ではないですよね〜。

 

 ランキングに参加しています。応援ポチしてくれるとありがたいです。


備忘録・雑記ランキング

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

35万人のユーザーさんに自分のハンドメイド作品を公開できる、【ココナラハンドメイド】

在宅副業に興味ある方はコチラからどうぞ

 ポイントライフの必需品。登録無料!