多重債務者のお小遣い事情

多重債務者の為、中学生並のお小遣い。少しでも家計、お小遣いの足しになればと思いネットでのお小遣い稼ぎにチャレンジ。

もう確定申告?また今年もやってしまった。

f:id:thomas11:20170213153235j:plain

今年もやって来た恐怖の確定申告!

 

私自身は会社勤めのサラリーマンなので確定申告は不要なんですけど、嫁が自営をやってる関係上毎年この時期はパソコンとにらめっこ。

 

最終的な申告は商工会にお願いするのだが、年間の売り上げ、経費の金額等を月別、日にち別にパソコン入力したデータを提出しなければならず、この作業がマジでだるい。

 

毎日やっていけば別に苦労する事はないのだが明日やろう!明日こそはやろう!と言ってる間に一年が経ってしまい、今年も2月の段階で全く手付かずの状態。

 

商工会からは毎年のように今年こそは早目にお願いしますネ!と釘を刺される始末。

 

しかし、税金面の関係もあるので「もうザックリでイイや!」という訳にはいかず慎重かつスピーディーに任務を遂行していくしかないんですが、この申告次第でお金が動くという事もあり、特に経費の漏れには細心の注意を払う為

なかなか終わりが見えてこない。

 

最終日が3月15日なので遅くても今週中には

提出しないと商工会の人に怒られるだろうな〜

 

来年度の確定申告の為に今の心境を備忘録としてブログに書かせて頂きました。

 

 

 ランキングに参加してます。

バナーをクリックしてくれたら幸いです。


初心者・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

 

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」