多重債務者のお小遣い事情

多重債務者の為、中学生並のお小遣い。少しでも家計、お小遣いの足しになればと思いネットでのお小遣い稼ぎにチャレンジ。

QUOカードって何でも買えないの?

f:id:thomas11:20170206142249p:plain

小学生かよ!

先日少ないお小遣いが底をつき、嫁に頭を下げ

前借りをお願いした所、「はい!」と渡されたのは1,000円のQUOカード

 

「イヤ、イヤ、現金は?」

 

「ない!」

 

仕方なくQUOカードを頂く事に……

 

しかし今までQUOカードなんか使った事がないので、なにが買えるのか?どこのコンビニで使えるのか?分からず、極力使わずに過ごそうと決意!したのだが……

 

タバコがなくなった為仕方なくセブンイレブンで購入しようとQUOカードを店員さんに渡した所「タバコにQUOカードは使えませんよ。」との事。

 

返却されたQUOカードを握りしめ、ローソンなら使えるかも?とローソンまで行くも玉砕。

 

またも返却。

 

店員さんには、「いい歳してQUOカード1枚握りしめて来てんじゃねーよ!」と思われているに違いない。

 

なんだよ!QUOカードって使えねーじゃん!

 

家に帰り嫁に「使えねーじゃん」とキレ気味に言った所、「じゃ返せ!」とあっさり没収。

 

後で調べて分かった事ですけど、公共料金、チケット、切手、タバコ等は使えません!と、キチンと表記されてました。

 

皆さんは知ってました?

 

 知っとるわ!という方クリック。更新の励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 


貧乏日記 ブログランキングへ

 あなたの知識と経験が売れるかも?興味のある方はコチラからどうぞ。

 日本で一番選ばれているネットショップ作成サービス

 年会費無料!ポイント生活の必需品。

今すぐ登録! スキマ時間でお小遣い稼ぎ。

お金がたまるポイントサイトモッピー

   

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ