多重債務者のお小遣い事情

多重債務者の為、中学生並のお小遣い。少しでも家計、お小遣いの足しになればと思いネットでのお小遣い稼ぎにチャレンジ。

年賀状で臨時収入?

 

 

年賀状お年玉当選番号発表

 1月15日今年も年賀状の当選番号が発表されましたねー。

子供の頃のイメージでは、切手シートぐらいしか印象にないが、いつからか一等が現金に変更している。

 

商品と確率と当選本数

  • 一等  現金10万円orセレクトギフト  

       確率  100万本に1本  

       当選本数  2867本

  • 二等  ふるさと小包 等

         確率  一万本に一本

         当選本数  286,702本

  • 三等  切手シート

         確率  100本に2本

         当選本数  57,340,520本

 

切手シートは、手紙なんか普段出さないので、

「う〜ん。」という感じだが、一等の現金10万円、二等のふるさと小包等結構イイ商品が当たるんじゃないでしょうか?

それも、他人から貰った年賀状で当たるって、

もの凄い「得した感」がありませんか?

 

しかし、SNSの台頭で年賀状は年々減少していっているという現実。

確かに年末の忙しい時期の年賀状作成は非常に面倒臭い。

 

実際に私の息子達も、年賀状は一切出さずに新年を迎えた瞬間にLINEでメッセージ。

 

だが私達サラリーマンはLINEで、という訳にもいかず毎年必ず出しているので お年玉付きは、非常に嬉しいサービスですよね〜。

 

後は若者達を巻き込む為に、もっと色々な商品やサービスと確率をもう少しだけ上げてくれればイイんですけどね〜。

 

 

 今年も切手シートでした。という方クリック。更新の励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

  


貧乏日記 ブログランキングへ

 日本で一番選ばれているネットショップ作成サービス

登録無料!あなたの知識が売れる?コチラからどうぞ。