多重債務者のお小遣い事情

多重債務者の為、中学生並のお小遣い。少しでも家計、お小遣いの足しになればと思いネットでのお小遣い稼ぎにチャレンジ。

初めてのツイッター登録

f:id:thomas11:20170117193407j:plain

日本国内での利用者数が3000万とも4000万とも言われているツイッター

 

実に日本国民の3〜4人に一人がサービスを利用している計算となる。

 

皆さんもほとんどの方が使っていると思うのだが、実は今回、俺も3〜4人の仲間入りを果たすべく【ツイッター】に登録しました。

 

「今更かよ!」という声が聞こえてきそうだが

 

「そう!今更です。」

 

キッカケとなったのは、俺も息子もiPhoneを使っているのだが、使いこなし具合が完全に息子に負けてしまっている。

 

つい先日もLINEの使い方で「は?こんな事も分かんねーの?」とバカにされたばかりだ。

 

「チッ!俺が金払ってんのに」。

 

負けず嫌いの俺は、息子がやっていないであろうツイッターに登録。(よく知らないけど)

 

以前の俺は、アカウントという単語がでてくるだけで拒否反応を示してたが、今となっては登録ぐらいは難なく出来るようになり、何事も慣れだよな〜と余裕で登録完了。

 

登録完了後、何をどうするのかが分からない。

よく言う「つぶやく」が分からないのだ。

 

速攻でグーグル先生で調べてみると、フォロバ、リプライ、リツイート

 

「はぁ?なんの暗号だよ!」

 

用語の意味すら全く理解できない。

 

画面を見てもいろいろなマークが出てるし・・

 

しかし、さすがはグーグル先生!

どんな検索にも優しく対応してくれる。

 

まぁ、後は俺の理解力でどれ程対応できるかが問題ではあるが・・・・

 

本当はブログなんかに載せてフォローお願いします。みたいなのをマネしたいのだが、やり方がイマイチ分からないので焦らずにボチボチやって行きますワ。

 

 

 ツイッターって結構面白いヨ!と思う方はクリック。

更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


貧乏日記 ブログランキングへ

 

登録無料!興味のある方はコチラからどうぞ。