多重債務者のお小遣い事情

多重債務者の為、中学生並のお小遣い。少しでも家計、お小遣いの足しになればと思いネットでのお小遣い稼ぎにチャレンジ。

恐怖の忘年会シーズン到来

f:id:thomas11:20161125104328j:plain

もう今年も残すところ1カ月弱。

 

なにも、借金のメドがつかず1年が終わろうとしてる。

 

そんな中、今年も恐怖の忘年会シーズンがやって来た。

 

別に、体調とか、お酒の席が嫌いとかではなく

理由は、ただ単にお金がないからだ。

 

私も、人並みにお小遣いを貰っているなら

とても楽しい時期を過ごせるのだが、この

お小遣いでは、一軒の忘年会でも結構キツイ。

 

 それが毎年、忘年会、新年会と2カ月間に渡り

4〜5件単位でまとまってやってくるのだ。

 

その度に、嫁に頭を下げて「少しだけお願いします」と懇願。

 

決まって返ってくる言葉は、「お小遣いでなんとかしてヨ」。

 

イヤイヤ、俺の小遣いいくらか知ってんだろ!

 

と、いつもケンカになるが最終的には、私が

負ける。

 

なので今年は、そうならない為にもポイントサイトでヒマさえあればポチポチ・・・

 

 

皆さんは、この忘年会シーズンどうやって乗り越えますか?

 

スマホで簡単お小遣い稼ぎ。登録まだの方

こちらからどうぞ。 

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

ランキングに参加してます。

クリックして頂けたら幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 


貧乏日記 ブログランキングへ