多重債務者のお小遣い事情

多重債務者の為、中学生並のお小遣い。少しでも家計、お小遣いの足しになればと思いネットでのお小遣い稼ぎにチャレンジ。

40代サラリーマンお小遣い事情

先日こんな記事を目にした。

 

全国世代別サラリーマンのお小遣い。

 

う〜ん。

 

他所様の懐事情・・・

 

気になる。

 

 その記事によると男性サラリーマンの平均小遣い額が約38000円(昼食代込)だそうだ。

 

しかも、過去三番目の低さとの事。

 

この額を聞いて大半の方が「どこの統計だよ!」と激しくツッコミを入れているに違いない。

 

もし、「えっ、それくらいしか貰ってないの?」と言う方は、底辺の話にお付き合い下さい。

 

思えば俺は、学生の頃から学校の成績、スポーツ等、大体平均的だった筈だ。

 

それが、なぜ小遣い額でこんなにも世間から

遅れを取ってしまっているのか?

 

理由の一つに借金も確かにある。

 

が、おそらく無借金でもこの金額を貰えるとは

到底思えない。

 

 そもそも、この統計は全国平均という事で首都圏勢が平均を押し上げてしまっているのだが、

 

首都圏と地方での差額は、大体10000円ぐらいはあるらしい。

 

なので世論的には「地方は疲弊している」と

なるのだ。

 

まぁ一番疲弊してるのは我が家なのだが・・・

 

その中でも俺が一番イラっときたのは、この額でも9割の奴らが不満、あと10000円上げて欲しいというアンケート結果だ。

 

確かに金はあるに越したことはないが40000円

近くの自由になる金、俺なら半年ぐらいはやっていける。

 

とはいえ、俺も40代。

 

付き合いも大事な年齢、役職になってきたので

あと少しだけお小遣いが貰えるように今日も

ポイントサイトでスマホをポチポチ・・・。

 

 登録まだの方こちらからどうぞ。

お金がたまるポイントサイトモッピー

 ランキングサイトに参加してます。ポチッとクリック

して頂けたら幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


貧乏日記 ブログランキングへ