多重債務者のお小遣い事情

多重債務者の為、中学生並のお小遣い。少しでも家計、お小遣いの足しになればと思いネットでのお小遣い稼ぎにチャレンジ。

nendから強制退会されちゃった。

 

強制退会

ブログを初めて二カ月。

 

いろいろなブログを拝見させて貰っているうちに、目がいくようになったのは、広告。

 

ブログ上級者の先輩方からは、「初めて1〜2カ月の初心者が広告とか言ってんじゃネー!」という声が聞こえてきそうだが、収入とかではなく、ブログを続けていくモチベーション的な理由で・・・・

 

まぁ、綺麗事ですけどネ。

 

そんな理由で、俺の未熟なブログにも広告を載せたい!と思い、いろいろググった結果最初に登録したのは、クリック報酬型のnend。

 

本来であればグーグルアドセンスが良かったのだが、審査が非常に厳しいとの噂に俺のスキルでは到底無理と判断し、闘わずして戦意喪失するというヘタレ加減。

 

まぁ、一応nendの方にも登録審査はあるのだが

アドセンスと比べると非常に緩いためか、審査自体は問題なくパス。

 

次は広告枠の作成という作業で、またも広告主による審査が行われる。

 

どういった審査が行われているかは知る由もないが、いくつかの広告に提携見送りのメールを貰いながらも、提携先は山ほどあるので手当たり次第提携申し込みを繰り返し、厳選した中から遂に広告を掲載。

 

広告を貼り初めてから1カ月ぐらい経った所での報酬額は900円ぐらい。

 

もう少しで最低振り込み額の1,000円に届くな〜と思い、新たな広告を探そうとログイン。

 

「あれ?ログインできネー」

 

パスワードを間違えたかな?と思い再度チャレンジするが入れない。

 

そこでnendから一通のメールが来てる事に気付き開いてみると、タイトルが・・・

 

強制退会のご報告。

 

!!!!!!!!

 

内容的には会員利用規約違反があると判断した為、強制退会及び報酬未払金を没収します。との事。

 

利用規約?そう言えば登録の時に書いてあった様な気がするが、元々新しい家電製品などを買っても、説明書なんか読まずに使っていくうちにマスターしていこう!とする俺が隅から隅まで読んでいる筈もなく、何の事だか分からない

 

心当たりがあるとすれば、俺がど素人の為広告を貼り付ける度に心配になり、本当に貼れているか自分でクリック。

 

これだ!コレしかない!

 

なるほど、たしかにアドセンスでは絶対にやってはいけない行為としてグーグル先生がお告げになってる。

 

今となっては取り返しがつくはずも無く強制退会の事実は変わらない。

 

たかが、900円と思われるかもしれないが俺にとっては初の報酬。

 

確かに悪いのは規約をよく読んでなかった俺なのだが・・・

 

「チクショー!俺の900円返してくれー」

 

あっ!モチベーションとか綺麗事言ってたのに

心の声が・・・・

 

始めて広告を貼る方、利用規約に気をつけて下さいネ。

 

ちなみにメールの最後に今後nendへのご参加は出来ません。だって orz

 

俺もクリックした事あるので気をつけよう!と思った方はクリック。

更新の励みになります。  

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


貧乏日記 ブログランキングへ